So-net無料ブログ作成
検索選択

●スイートポテト

クロテッドクリーム消費メニュー
第二弾。
DSC03189.jpgDSC03183.jpg
蒸してつぶしたさつまいもに
クロテッドクリームをたっぷり。

DSC03184.jpg
卵黄ひとつ

甘いおいもだったので、
はちみつをひとさじだけ。

お砂糖は入れませんでした。

DSC03185.jpg
ココットに入れて
照り玉をして
オーブンへ。

DSC03190.jpg
りんごはキャラメル&バターで
軽くソテーして
シナモンを。

DSC03186.jpg
こちらは
手で成形したもの。

DSC03191.jpg
 





【俺の食卓 Non solo Americano】


CAFQ3YNR.jpg

今いる職場のアイドル。「レベッカちゃん」
nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 21

ami

ハーイ、 「レベッカ」。 二重のおめめが 綺麗ですねぇーー。
スイートポテトのココットは フォンダンのと 同じ型ですか?
上が まあるくなっていましたよね・・・
by ami (2008-03-08 09:59) 

ちびxちび

第2弾!!うんうん、それからそれから~?
第3弾はなんだろう??楽しみ~v(≧∇≦)v
レベッカちゃん。赤ちゃんってほんとに
『食べちゃいたいくらいかわいい』よなぁ。
by ちびxちび (2008-03-08 13:58) 

スカビオサ

このスイーツたまらないわー。
もうもう撃沈よ・・・
外人の赤ちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょぉー!
by スカビオサ (2008-03-08 16:20) 

babravo

これいいですね~!!スコーンを焼くとき、必ずクロテッドクリームを用意するんですが、残ってしまうんです。
他にどうしていいか、アイディアがなくって…(>_<)
まねっこさせてくださいね~♪

by babravo (2008-03-08 16:30) 

ななし

スイートポテトって子供のころに作ったな~。
なんだか懐かしいです。
今のほうがお菓子とか作らなくなっちゃいました。
やりたいと思うのにほんと腰が重たくて・・・。
by ななし (2008-03-09 11:05) 

パトラ

スイートポテトも ちょと アレンジ すると 豪華ですね~!
ホント 美味しそう ^^♪
by パトラ (2008-03-09 12:57) 

345

amiさん
このココットはフォンダンのと同じだったかな??
微妙なサイズのがものすごくたさんあるんですけど、
なかでも小さいサイズのものですー♪
どんどんたまっていくんですよね、、。
by 345 (2008-03-10 01:58) 

345

riraさん
nice!ありがとうございますー♪
by 345 (2008-03-10 01:59) 

345

ちび×ちびさん
第3弾あぶないわー!
思いつかないというか、時間がないと言っているうちに
食べられなくなっちゃいそう、、。
もう少し残ってるのよねー★
by 345 (2008-03-10 02:00) 

345

ricoさん
nice!ありがとうございますー♪
by 345 (2008-03-10 02:01) 

345

mapleさん
nice!ありがとうございますー♪
砂糖不使用ですわ!
by 345 (2008-03-10 02:01) 

blaksumur

スイートポテト、おいしそう~、ってうっとりしていたら、
最後にすっごいアイドルが!!

かわいいですね~☆

そういえば、こちらのジャガイモでちょっと甘いのがあるから、出来るかな?
あ、生クリームがないや...

中目黒のピザ、是非っ!!
4月13日着ですっ!!
by blaksumur (2008-03-10 06:34) 

345

スカビオサさん
先日、ここまでコメントのお返事をしていたら
突然コメントエラー、、。
早く全快してくれないかしら~と願うばかり・・・。

by 345 (2008-03-11 22:25) 

345

babravoさん
どうぞどうぞー♪
もしかしたら、スコーンに入れて焼いちゃっても
おいしいかもしれないですねー。
なにか良い使い方があったらこちらこそ
教えてくださいましー。
by 345 (2008-03-11 22:26) 

345

ななしさん
わたしがいやなのは、
『計量』と『レシピを見ながら作る』ことなんですー。
面倒だなと思うといやになっちゃいますよね、、。
あ、あとは後片付けも・・・。
とはいえ、最近は慣れてきました♪
やり始めると、たのしいものですよ~
by 345 (2008-03-11 22:29) 

345

パトラさん
S茶のT急で石焼芋を売っていますよねー、
あれの香りに誘われて、お芋を買ってしまったんです~~♪
by 345 (2008-03-11 22:30) 

345

blaksumurさん
アイドルの賞味期限は長くあってほしいですねー☆
乳脂肪系はないのかしら??
バターとか、生クリームとか。
オリーブオイルは美味しいのがあるのに。
4月ですねー!!
了解しました~~
それにしても・・・長っっ!!!
by 345 (2008-03-11 22:32) 

coyote

スィートポテト・・・・目がないです!
美味しそうですね!

そして・・・・「レベッカ」ちゃん・・・・・!可愛いですね・・・・!
ちょっと他を思い出してしまいました。(お芝居・・・)
by coyote (2008-03-12 07:19) 

345

coyoteさん
うーん、何を思い出されたんでしょう~??
coyoteさん、お芝居とかたくさん見ていらっしゃるから
きっとそのなかの何か!?

by 345 (2008-03-12 23:10) 

井上酒店

スイートポテト昔は余り好きでは無かったが、最近何故か食べれるようになりました。でもちょっと甘さ控えめが好みですが。レベッカちゃん、人気者になるでしょうね。カワユス。
by 井上酒店 (2008-03-13 21:59) 

345

井上酒店さん
スイートポテトみたいな昔からあるおかしも、
いろいろと進化してますからね~☆
白人の赤ちゃんって、確実にかわいいんですよねー、、。
うらやましい~
by 345 (2008-03-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。