So-net無料ブログ作成
検索選択

EXILIM ダイナミックフォト [etc]

ザ・フォトジェニックといえばこの方。
DSC08182.jpg
歌う「粉もの探知犬」、maple氏の協力を得てとある場所にて撮影会。

DSC08192.jpg
というのも、新しくEXILIMに加わった
ダイナミックフォトという機能を楽しむため。

なんと動画から被写体だけを切り取って別の背景にコピーできるという、ひじょーうに可能性のある機能。

DSC08176.jpg
ワンコの場合、その子のママさんorパパさんだとうまく撮れますが
わたくしのように飼い主ではない場合、なかなかベストな瞬間を切り取るのが難しい。

とくに↑ふわふわっ子はとらえるのが至難!

そこんところを「動画で撮れちゃう」というのはうれしいー。
こうしてblogにUPしたりするのも結構簡単。

たくさんがんばってくれたお礼に、メイさんの大好物と一緒に[黒ハート]
Thank you~!

超短いですが、メイさんの貴重なぺロリンをお見逃しなく[キスマーク]
(再生ボタンをクリックしてくださいませー)


***

使用機種はこちらEX-Z400↓

URL
http://dc.casio.jp/dp/

[PR by ブログタイムズ]
個人的には「ビジネスショット」機能がツボ。
斜めに撮影した名刺とかホワイトボードが、正面から撮ったようにアングル補正できるというもの。
台形に写ったものが、きちんと長方形に直るんです。

CIMG0462.jpg
こう撮ったものが

CIMG0463.jpg
ボタンひとつでこうなる!

一日1~2冊読む本も、最近写真におさめて記録するようにしているんですが
この機能があれば細かなアングルを気にしなくてすみそうだなーと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

maple

大好きな苺でありがとう!

これも6歳のいい記念ですわ~♪

デジカメの機能すごいねぇ。
私には使いこなせそうにないけど(笑)。

by maple (2009-03-08 21:30) 

ちびxちび

数学オリンピックー?
いかぁーん、世の中知らないことばかりだ。
それにしてもかわゆい粉探知犬。
こっそりファンだったりします♪
by ちびxちび (2009-03-09 21:28) 

345

mapleさん
普通、デジカメってこんなに機能があるものなのー!?
あれしか使ったことがないから、
こんなにいろんな機能が結構リーズナブルでおどろき・・・。

by 345 (2009-03-09 23:41) 

345

ちび×ちびさん
ちょっと身近にこのコピーしかなかったんですー、、。
オタくさかったかしらん。。。
粉もの探知犬、実物はもっとかわゆいですよん♪
ふわふわで良い匂いがするし~

by 345 (2009-03-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。