So-net無料ブログ作成

続・ご自宅にて [お教室(おかし)]

DSC04046.jpgDSC04045.jpg
見て見て!このワンズのお行儀といったら!
ものすごく良い香りが充満しているにもかかわらず、
きちんと待てる子たち。。。

そうそう、見覚えがあると思いきや
↑は、パークハイアットのデリカテッセンの容器。
これだけ集めるのって、凄い。。。
ルノートルのフォンダンショコラをたっぷりといただきます。

DSC04050.jpg
目を奪われるのは、とにかくひとつやふたつではないの。
お茶のお道具(銀器)はもちろんのこと、
(茶葉受けがバスケットになっている!)
コート(伺ったのは2月の始め)をかけるときのお心遣い
(帰り際に、ふと香りが漂うようにポプリが仕込んである)、
テーブル、テラス、玄関、キッチンまわり、小物類、お花のアレンジetcetcetc・・・

カレンダーひとつ無い、無菌室のようなうちとはえらい違いが。。。
(比べたらいかん)

DSC04058.jpg
とにかく、こんなわたくしですら「うっとり」してしまうんだから!

DSC04055.jpg
デモは、何度か習っているヘーゼルナッツの♡。
「ご自宅で」ということで、本当にシンプルで普通の日のお菓子。

DSC04052.jpg
ねね、よーく見ると、シュガーが天使の形。
生徒さんからのパリ土産だとか。

「こうなりた〜い」という憧れももちろんあるけれど、
「自分が男だったら、惚れてる」という感じに近いかな(へ?)

とにかく、きゅんきゅんするわけです、このワールド!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

angie17

センスももちろんですが、やはり
(積み重ねた感)・・・は、素晴らしいですね!
by angie17 (2011-04-10 12:25) 

345

angie17さん
良いものを末永く!すね〜
by 345 (2011-04-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。