So-net無料ブログ作成
検索選択

極秘のおかし教室 試食編 [お教室(おかし)]

マカロンは、一度冷凍させることであの独特の食感になるため
焼いて冷やしただけでは食べられない、と。

と?となると?

違うもので試食。
レッスンの試食というより、
試作品の試食と言ったら良いかも。
(でら歓迎)

DSC04716.jpg
じゃーん。
アナナスとバナーヌのリンツァー。
もう、リンツァーといえばわたしの中ではこの人のもの。

某会の桃のリンツァーしかり(食べてないけど)。

DSC04714.jpg

わたしは甘いものを『旨い』と思わせるのは、
難しい(あるいは自分自身がそう感じにくい)と考えているだけに、
こういうものを作られると心底・・・吃驚。

添えられたシャンティはココナツ味。

DSC04720.jpg
レッスンのマカロンや、

DSC04721.jpg
パヴェフロマージュはこんな感じ。
(オテルプラザアテネで出されていたものだそう、確か。。。)

DSC04715.jpg
そして、シェフはこの日「すごく良いメニューが出来たから、言ってもい〜い?!」と
えらく無邪気に語っていました。

というわけで、おたのしみに。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

angie17

>甘い物を「旨い」と思わせるのは難しい・・・

ほんと、そうですね~。
自分が贅沢をしてる訳でも、
特別な舌を持っている訳でもないのに、そう思う。
これ、パンも同じなんですけど・・・(笑)

by angie17 (2011-05-19 13:31) 

はんちゃん

実は、フランボワーズがあんまり得意ではないので、
リンツァートルテもそんなに好きじゃないのだけど、(甘いしぃ〜)
アナナスとバナーヌは想像しただけで美味しそう!
写真を食い入るように見つめてしまったよ。食べたいっ!


by はんちゃん (2011-05-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。