So-net無料ブログ作成
検索選択

料理通信 [etc]

美味しいもののつながりでお会いする方には、
お店や商品の情報をどうやって得ているのかを、よく聞かれます。

結論から言うと、「人に聞いている」です。

美味しいものが好きな人たちと美味しいものを食べに行き、
いろんな話をするなかで聞いています。
(食事の場をあまりUPしないのは、写真を撮る事自体をそれほど良い事とは考えていないためです。)

雑誌、blog等のチェックはほとんどしていません。

しかし、雑誌に関しては一冊だけ例外があります。

iphone/image-20110723023004.png

料理通信です。

8月号のデモ販売をされていたので、
仕事の前に寄らせてもらいました。

iphone/image-20110723022956.png
食の専門誌は数多くあれど、なぜか料理通信が昔から好き。
なぜだろうと思うと、ひとつ大きな理由が見つかりました。

「古くならない」のです。

どのバックナンバーを見直しても、何かしら発見がある。
「人に聞く」のと同じように、『温度』を感じるのです。
新しい事を追っているのではないところが、
むしろ時を経て新しく感じさせる要因なのかもしれません。

うまく言えませんが、とにかく好き。

iphone/image-20110723023019.png
って、突然誰ーーー・・・

タイミング良く(悪くー!?)遭遇した、
日本ワインがお得意な某ワインバー@幡ヶ谷kinasse店主kogatakuさん。ふふふ。。。

さて、お口直しドーゾ♡
iphone/image-20110723023012.png

The Cuisine Magazine 料理通信ONLINE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。