So-net無料ブログ作成

MARUICHI BAGEL@白金高輪 [ベーグル]

少し前から、研究対象がサンドウィッチになっております。
何の研究つって、ただひたすら食べるだけに近いのでありますが
とかく日本には『美味しいサンドウィッチ』の市民権がいまいち無い気がしています。
「あのパン屋のサンドは美味しかった。」とはなっても、
「美味しいサンドといえばあのパン屋。」はなかなか出てこない。

美味しいサンドウィッチというのは、
もっとそれだけでごちそうであるし、
ひとつのディナーのあり方として確立しても良いものなんじゃないかと思うのです。
(パン好きじゃない人は、食欲の無いお昼にでも買うイメージなあい?)

具のゴージャスさに限らず。
(ステーキ挟めばいいってもんじゃない。)

DSC05195.jpg
の、中でも思いつきやすい「美味しいサンドを売る店」のひとつ。

DSC05197.jpg
しかし、食べにくいっちゃ食べにくい。
ベーグルと具を一緒に頬張れないのがじれったい。
こちらは人参とセロリの。
紫芋も入ってたかな??

DSC05194.jpg
ピザも旨い。

ところで、マルイチにいつからか米粉のベーグルが出ています。
いろんな理由で(深い意味は無くて単純に味が好みでなかったり、場所的に疎遠になってたり)
マルイチから離れていた人は是非に食べてもらいたいのであります。


DSC05198.jpg

これ。

形こそ同じではありますが、とにかく食感が全然違う。
韓国にあるような餅に近く、特大のトッポキのごとし。
これでサンドを作ってもらえない理由は、食べてみればわかります。
多分、ナイフが水平に入らない。
昨今ありがちな『米粉パン』とは全く別のものに仕上げるとは、
さすがマルイチすよね。

*恒例のお休みは8月15日から

マルイチベーグル
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。