So-net無料ブログ作成
検索選択

homeparty お料理編 [etc]

おしゃれすぎるおうちへおよばれしたよ。

DSC05396.jpg
おりょうりとおさけとおしゃべりがたのしくてたのしくて。

DSC05398.jpg
のちほど。

いまはねむいから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モリカゲシャツ東京2011~夏の終わりの2days [etc]

ほんとうにぎりぎりのぎりぎりに滑り込めた、
モリカゲさんのシャツ展示会。
会場は何かと盛りのあるディクショナリー倶楽部にて。
DSC05444.jpg
普段は京都を拠点にされてるモリカゲさんの、
年に一度の東京販売会。
バッグにシャツに、機能と心地よさの触れ合うプロダクトたち。
すてきね。

DSC05446.jpg
同じく京都の一保堂さんや、恵文社さん、

DSC05447.jpg
鎌倉cafe vivement dimancheさん、
他にサンドイッチ販売の方なども同時にいらしていました。
(サンドには出会えずじゃった。。うう・・・。)

モリカゲシャツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

祝1周年 [コーヒー]

8月14日、はやいものでNOZYさんも1周年!

「まだそれだけしか経っていなかったっけ?!」という驚きでいっぱいです。

DSC05395.jpg
なんとSSとのコラボパン(NOZYさんのコーヒーが使われてる!)も出てるではないの。
一見蒸しパン風ですが、いえ、違う。
かなりこれ美味しかった・・・。


DSC05457.jpg
1周年限定の茶色いマグカップ

コーヒーの話題の中に、
出てこないことのないくらいなNOZYさん(というかNOZYの4人)。

今後もよろしくお願いします・・・


・・・っつうか、見守って行きたいというお母さん気分。。。

おめでとうございます!

NOZY COFFEE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■バースデーケイク [■うれしい]

今年も無事に歳をとることができました。
いろいろ頂いた中で、ぜひお披露目したいのがこちら。

DSC05431.jpg
ケイクです。
いつもお世話になっているこちらのメンズにいただきました。
沖縄の波照間島へ旅行に行かれるということを伺った際に
「お土産を買ってきますね。」とおっしゃってくださったのだけれど、
こんなに素敵なケイクになって、アテクシの元へやってきた!

現地にこのケイクが売られているわけでは無く、
おみやげの波照間黒糖を、プレジール(@代沢)の捧シェフに頼んで
ケイクにしてあるのです。

なんてすばらしい演出!
バースデーケーキならぬバースデーケイク!
うれしい。

DSC05430.jpg
泡盛に漬け込まれたレーズンに、くるみがアクセントに効いた
ふくよかな黒糖の旨味。

ふぉふぉふぉ、お・い・C〜〜!!

DSC05432.jpg
レデイのバースデーに、花の一本、ケーキの一個も買わないメンズのみなさんよ、
ちょっと見習ってくださいましね。


アテクシだけのためのケイク、というわけでないのがややジェラシですが
こちらは商品化される可能性があるそうです。
(捧シェフは、遊び心あるお菓子を作られる一方、レシピを残されないことも。
イレギュラーなものが出ていたら、まずは買ってみることをおすすめします。)



パイセン!ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BAGEL STANDARD@中目黒 [ベーグル]

「ベーグル」といいつつ、画像は出てこないんですけれども。
DSC05323.jpg
久しぶりに寄ったベーグルスタンダード。
サンドでも〜のつもりが、ジュースも売られていたので思わず。

つうか、暑すぎでしょにほん!
暑いと熱い、書き間違えてもテストで×にしないでください先生。

ほんとに数年前は、氷の入った冷たい飲み物の摂取は限りなく控えておったんですけれども
もう物理的にそんなこと言ってられないよ。

DSC05325.jpg
で、「自家製」だった(たしか)のでスイカを!

いやー、参る。。。

***

ちなみにベーグルもいくつかいただいてきました。
いや、画像はないですけれども。
DSC05324.jpg
BAGEL STANDARD
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

りらくしん@豪徳寺 [ラーメン屋さん]

をいをい、このあてくしがシャレオツなものばっかり摂取しているなんて
甘く見てもらっては困るんデスYO!!

DSC05259.jpg
久々に二郎インスパイアの新店開拓。
どうです、これ『デフォルト』。
メニューにも『デフォルト』で豚3枚と書いてある。

麺は少なめと、小と、大。
ニンニク野菜、脂増し、カラメコール無料。
焦がしネギに、ニンニクは生と焦がしという仕事のされたもの。

DSC05260.jpg
つるりとして好きなタイプ。
卓上には七味や黒こしょう(自分で挽ける!)があるのがありがたい。

他店に比べて(←重要かつ失礼)、清潔感は一歩リード。

DSC05261.jpg
お姐さんがまたいい雰囲気。。。
HPがあるのも珍しいんでない?

りらくしん



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第二回デセールの会@Plaisir [デセールの会]

プレジールさんでは二回目(自分比)のデセールの会<特注>です。

今回はさらに捧シェフの世界を見せていただく事が出来ました。

某女子に

「・・・捧さんの味がする・・・。」

と言わしめたほど。

通常、こちらではアシェットデセールは提供されていません。
(パフェ、ケーキはもちろんいただけます。)
ゆえ、デセール用の特別な器やアイスクリームマシンが無い中の
本当に無理なお願いでした。
(スポンサー募集。なんちて、しかし、本気。)

それにも関わらず、このスピード!、このタイミング!!
これだけスムーズにご提供いただく為には、並々ならぬ準備が必要だったのではないでしょうか。
そしてそれができる、才能と実装力。

今後も(重要:しつこく)追いかけたい、70'sパティシエのおひとりです。

DSC_0394.jpg

特に好きだったのは、この一皿。

捧シェフ、フルーツものが特に上手いと思うのですが
みなさまいかがでしたでしょうか。

シェフ、スタッフのみなさま、お集まりくださったみなさま、ありがとうございました。
(画像は某氏にお撮りいただいたものをHai借いたしました。)

special thanks to


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Chapeau de paille@中目黒 [パン屋さん]

Chapeau de pailleとは、『むぎわらぼうし』の意。
中野のリヤカーでおなじみのサンドウィッチ屋さんが、
なんと中目黒に実店舗をオープン

イルプルやジャンミエで経験を積まれた元パティシエ。

この一行に、良い意味でひっかかるとこたくさんあるわいね。

DSC05321.jpg

店頭にはリヤカー。
まだこの日はイートインが稼働している様子はなかったのですが、
椅子は店内にも外にも数席ありました。

DSC05326.jpgDSC05327.jpg
エビと卵のオーロラソース・自家製ハムとエメンタールチーズ

(自家製!)

ラップをして売られているのもあって、
パンはややさくみのあるバインミーを思わせるタイプ。
口切れるわ!系ではありません。


DSC05322.jpg
クロワッサンサンド、フレンチトーストなどもありました。

『サンドウィッチリー』としては、もう少しエグい(良い意味で)サンドがあってもいいのかなと
思いましたが、いやいやこれから軌道に乗られたら面白いものを作ってくださると期待をこめて。
(無茶振り心うずうずですが。。。)

これから、ゆっくり全制覇します。

DSC05320.jpg
シャポードパイユ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。