So-net無料ブログ作成

■バースデーケイク [■うれしい]

今年も無事に歳をとることができました。
いろいろ頂いた中で、ぜひお披露目したいのがこちら。

DSC05431.jpg
ケイクです。
いつもお世話になっているこちらのメンズにいただきました。
沖縄の波照間島へ旅行に行かれるということを伺った際に
「お土産を買ってきますね。」とおっしゃってくださったのだけれど、
こんなに素敵なケイクになって、アテクシの元へやってきた!

現地にこのケイクが売られているわけでは無く、
おみやげの波照間黒糖を、プレジール(@代沢)の捧シェフに頼んで
ケイクにしてあるのです。

なんてすばらしい演出!
バースデーケーキならぬバースデーケイク!
うれしい。

DSC05430.jpg
泡盛に漬け込まれたレーズンに、くるみがアクセントに効いた
ふくよかな黒糖の旨味。

ふぉふぉふぉ、お・い・C〜〜!!

DSC05432.jpg
レデイのバースデーに、花の一本、ケーキの一個も買わないメンズのみなさんよ、
ちょっと見習ってくださいましね。


アテクシだけのためのケイク、というわけでないのがややジェラシですが
こちらは商品化される可能性があるそうです。
(捧シェフは、遊び心あるお菓子を作られる一方、レシピを残されないことも。
イレギュラーなものが出ていたら、まずは買ってみることをおすすめします。)



パイセン!ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。