So-net無料ブログ作成
パン屋さん以外のパン ブログトップ
前の3件 | -

橙灯@小石川 [パン屋さん以外のパン]

しつこく追いかけている、たまきさんのパン。
この日はこちらで買えるというので、いそいそと。
DSC04966.jpg
茗荷谷からの坂、このあたりにひとりで大学を受験しに来たなあなんて
甘酸っぱい記憶をよみがえらせたりしながら。

たまきさんとは、一足違いで会う事が出来なかったけれど
そういうのも「らしい」感じ。

最後はもっと「らしい」結末に終わるのだけれど。
DSC04967.jpg
日々の糧。

こちらは、ギャラリーでもありますがお菓子やコーヒーがいただけます。
橙灯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン始め [パン屋さん以外のパン]

新年のパン始めは、とあるビストロでいただいたパンでした。
国産小麦「ハルヨコイ」で焼かれた全粒粉入りのパン。

2010年の自分的最強店で食べ納めをしようと
ラストオーダーぎりぎりにかけこんだにもかかわらず、
おみやげまでいただいてしまったのでした。

DSC03717.jpg

食事パンだけでなく、肉汁をたっぷりと吸い取る
甘めのブリオッシュやバゲットまで自家製のパンが非常に旨い。

今年のパン運も、良さそうな気がしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CORB@One Day GLAUBELL [パン屋さん以外のパン]

というわけで、先日のグラウベルさんのカフェの日には
おれっちの大好物でありまするところのCORBの諸々も。
DSC03558.jpg
このスコーンは、定番。

DSC03557.jpg
生地にも紫芋を練り込んであるタルト。

ああ〜〜〜旨い。
旨い?美味しい?
よくわからないけどとにかくわたしは、
たまきさんが焼くパンなりおかしなりが凄く好きなのです。

人によっては、ほとんど味がないと感じるでしょう。

わたし自身、「甘くない菓子」が大好きってわけでもありませんし
すべての人におすすめできるわけでもありません。

しかし、わたしには唯一無二の味だと感じるのです。

どこかで言ったかもわからないけれど、
たまきさんの焼いたもの、死ぬ前に食べたいものの5つに入るかな。
いまのところ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - パン屋さん以外のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。