So-net無料ブログ作成

濱田家@太子堂 [パン屋さん]

三軒茶屋に、二軒目の濱田家。
パンのほうの、ね。

image-20110510004930.png
ラインナップはそれほど変わらないようにみえましたが、
サンドやピザぽいものが、あちらより多い印象。

まめぱん、黒玄ももちろん。

image-20110510005128.png
最近、特にサンドにこだわって回ってるんですが(もちろんパン屋さん諸々)
こちらはかなり日本的仕様。
たまごサンドやツナサンドや。


image-20110510005248.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

conversation@Le Petit Mec TOKYO [パン屋さん]

コンヴェルサシオン→conversationという名前の通り、
お店で西山シェフともお話できたという!
sDSC04647.jpg
はてさて、マルイ前でフランス展(伊勢丹)が開かれていることもあってか(?)、
こちらでは伝統的なフランス菓子を焼かれていました。

sDSC04649.jpg
普段は京都と東京をいったり来たりしておられるシェフが、
自ら焼いたものだそうです。
(購入後、ちと移動多かったので、飾りパイ生地とれてます)

パイ生地(飾りも含め)、クレームダマンド、グラスロワイヤルと
手間のかかる(自分比)もの。

さらに、杏ジャムもしのんでいました。

sDSC04648.jpg
しみじみと旨さに浸れた一塊。


image-20110425231202.png

ちらりと見せていただいたエルメの本は、年期が入ってた!

ちなみに私こちらでは
柚子栗を買いだめし、サンドウィッチを「賞味期限内に食べられるmax個買う」のが
お決まりとなっております。

Le Petit Mec TOKYO
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

art bread factory [パン屋さん]

東急フードショウ催事にて。
ちらと調べてみただけですが、
ちょっとよくわからないパン屋さん(?)。
(HP工事中だし、東京には一応あるらしいけど関西方面展開だし)
催事屋さんなのかしらん??

DSC04620.jpg
緑玉

カンパーニュぽいものかと思いきや、
けっこうふんわりとしている。

DSC04621.jpg
くるみレーズンと、ジャンジャンブル。
こちらも意外に(意外意外って失礼)ふんわりさん。

くるみレーズンは、その「意外にふんわり」してる感が
「逆に」面白かったという。

ほんのり温めて、もともとやわらかいパンとして食べるのが吉。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。